PR

本好き必見!尾道の隠れ家古書店【古書Tage Buch】:本とワインを楽しむ贅沢な時間

スポンサーリンク

今回は人気急上昇の尾道観光でオススメのお店をご紹介します!

2023年オープン!知る人ぞ知る【古書Tage Buch】

ねね
ねね

2023年にオープンしたばかりの【古書Tage Buch】。元産院をリノベーションした素敵な建物で、一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気が魅力です。ワクワク感が止まらないこの場所で、特別な一冊を見つけてみませんか?

おしゃれで落ち着いた雰囲気

店内は決して広くはないですが静かで居心地が良く、古書をじっくりと楽しむことができる空間です。レトロな雰囲気が漂い、インテリアもおしゃれで、時間を忘れて本に没頭できると好評!

店内だけでなく、建物内にもレトロなフォトスポットがたくさん!
センスの良いリノベにテンションが上がります!

選書のセンスが抜群

店主が丁寧に選んだ本は、文学やアート、思想など、多様なジャンルに渡っています。
博物画と呼ばれる18~20世紀のアンティークプリントも取り揃えており、他の古書店とは一線を画す品揃えで訪れるたびに新しい発見があると多くの人に喜ばれています。

隠れ家的ロケーション

尾道の少し奥まった場所に位置しており、観光地の喧騒から離れて落ち着いた雰囲気が漂っています。知る人ぞ知るスポットとして、尾道散策の際に立ち寄る隠れ家のような魅力があります。

親切で知識豊富な店主

店主は柔らかな雰囲気で親しみやすく、書籍に関する知識が豊富です。
訪れた際におすすめの本を教えてくれたり、書籍にまつわる興味深い話を聞くことができる点が口コミでも高く評価されています。

一方で、人と話すのが苦手な人も落ち着けるお店です。
店主の視線を気にせずゆっくりと古書に触れることができる雰囲気なので、ついつい長居しそうになります。

こだわりワインの販売

【古書tage buch】では古書の販売だけでなく、ワインも取り扱っています。
本を購入しながら美味しいワインを選ぶことができる、ユニークな組み合わせがこの店の特別な魅力の一つです。

定期的に、気軽に参加できるワイン会も行っているようです。そちらも気になるところですね。

【古書Tage Buch】は、本とワインを愛する人々にとって特別な場所となっています。

【古書Tage Buch】の概要

2023年にオープンしたばかりの【古書tage buch】は、広島県尾道市の十四日元町に位置する魅力的な古書店です。元産院をリノベーションした建物は、歴史とモダンが融合した独特の雰囲気を醸し出しています。一人でも気軽に立ち寄れる温かい雰囲気があり、訪れるたびに新しい発見が待っています。

店名古書Tage Buch/ターゲブーフ
住所広島県尾道市十四日元町4-20
営業時間平日:17:00-22:00
土日祝日:12:00-18:00 (木曜定休)
オンラインshop古書Tage Buch

レトロモダンで人気急上昇!尾道の魅力とは

【古書tage buch】のある広島県尾道市は、国内観光地として人気が急上昇しているスポットです。
その人気の理由として6つの大きなポイントが挙げられます。

  • 坂の街:尾道は「坂の街」として知られ、狭い路地や坂道が織りなす風景が魅力
  • 文学と映画の街:尾道は多くの文学作品や映画の舞台となっている(大林宣彦監督の「尾道三部作」など)
  • 歴史的な寺院:浄土寺や千光寺など、歴史的な寺院が点在し文化財をめぐることができる
  • 猫の細道:尾道の「猫の細道」は福石猫が点在するユニークなスポットで、猫好きにはたまらない場所
  • サイクリングの聖地:しまなみ海道を通じてサイクリング愛好者にとって人気のスポット
  • レトロな建物古い建物をリノベーションしたカフェやショップが多く、ノスタルジックな雰囲気

【古書tage buch】は、そんな尾道の魅力をさらに引き立てる存在です。
店内には古書やアンティークの本が所狭しと並び、訪れる人々に時を超えた本との出会いを提供します。
特に、元産院をリノベーションした建物は、歴史を感じさせると同時にモダンでおしゃれな空間を作り出しています。


尾道を訪れた際は、ぜひこの隠れ家的古書店をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました